スポンサーサイト
例のアレの件。
( *・ω・)ノ


今日さーお昼にツイッターを携帯で見てたらキユさんから、
『おめでとうー!』って入ってたの。
どうやら先日(今年)のイラコンで何故か私の名前があったとの事。
その時外でお昼食べてたのですぐに確認できず。。。
で、キユさんとツイッターでチャットしてたら『金魚』って言葉が出てきて、
…あれ?私送ったのってウサギだよな?
と思いつつ話を進めてみると何かおかしい。
弟に電話して発表ページ見て貰ったら名前は私と言うのが判明(この時点でイラストが何か聞いておけば良かった
んで、帰宅してから確認だなーと呟いたら画像をうpしてくれた方が…!
(心優しいキユさん本当に有難う!(*'ω'*)


仕事中もヤキモキしててアレだったけども、
さっき帰宅して漸く自分の目で確認出来た。










ここで断わっておきますが、盗作とか言う問題じゃないんで。
勿論アイデアの横取りなんて、してもないです。




















1013例のアレ。
これどういう事ですか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
*他の部分は霜さん。

その後すぐにINしてSHOP見たら入ってたのは参加賞と言うね。



あ、受賞されたA'sさんと霜さん(は2年連続)とスクさんおめでとうございましたヾ(*´∇`)ノ

ゼネピック・攻略ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

以下送った文章。ちょっと古い話もついでなので入れてみた。返事いつ来るかなー?
... Read more ▼
こんばんは、いつもお世話になっております。

本日(10/13)発表のイラストコンテストの件ですけども、
DNC賞のところが間違っています。
イラストタイトル・HNが私で、イラスト・説明文が別の人のものです。
知人におめでとうと言われて詳細を聞いてみたら自分が送ったものと全然違うなと思い、今確認しましたら未だ修正されてない様なので気が付いて無いんですね。(すぐ確認したかったのですがこの時間迄仕事だったので…)
見てびっくり、聞いてびっくりでした。しかも、今ゲームにログインしてショップのギフトボックスを見たらしっかりと参加賞が入ってましたけど…。
寧ろ呆れました。ちゃんとチェックしてからページ更新してるんですか?
同じ人間なのでミスはあると思いますが、ここ数ヶ月の運営さんの仕事ぶりはどうなのかと思います。
この件に関しては私自身は別にどうこうって訳じゃないですけども、本来受賞した方に失礼です。
きっと、ご本人からも何かしらあると思います。

それと、イラストコンテスト関連でもう1つ。
ずーっと気になっていたのですが、以前のコンテストで入賞されなかった作品についてなのです。
運営会社が変わる前に1回、変わってから今までに3回、計4回行っていますけども、
こうやって日の目を見るのはごく一部の物で、それ以外はお蔵入りになってるかと思います。
で、そのお蔵入りになってる作品は投稿した本人に何の連絡(事後報告でいいと思いますが)も無しで使って良いものなのでしょうか?
実際、私が過去に送らせて頂いた物が多少アレンジされて実装されてる様に見えるのですが、どうなんでしょうか。
勿論、応募した時点で著作権がそちらに移ると言うのは承知の上です。

この2件についてお返事を頂きたいと思います。
お忙しい所お手数かけますが、宜しくお願い致します。
乱文失礼しました。



まぁ…2件目については私だけが思ってる事なのかも知れんけどね。
猫しっぽとか猫しっぽとか猫しっぽとか猫手(実際には棒付いてたけど)とか。
テンプレでも良いから『使わせて貰ったよ』位欲しいよなーとか思ってるの私だけ?ちょっと調子に乗ってる?
ニホンゴムズカシイヨー(´;ω;`)

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとー!って言いにきたのに・・・

さすが運営って感じですねw
なんか素直に喜べないよ
うにょんさんも私も被害者
てか私のペットの名前がセンス無さ過ぎたんだな
わかってるもん・・・
霜人さん、すごくお久しぶりです
イチゴでうにょんさんの魔が転職する時に会ったくらいだけど^^;

結果を見て「うにょんさんおめでとうーーー!」と意気込んでやってきてみたら…
違ってたのね…
霜人さんのブログもたま~に見てて、あの金魚のイラストも目にしたことがあったので間違えてたよ!

そして…自分(A's本人ね)おめでとう!!
またまた入選しちゃったぁあ
他の2枚は最終選考にも残らなかったみたい(゜ーÅ) ホロリ

>>で、そのお蔵入りになってる作品は投稿した本人に何の連絡(事後報告でいいと思いますが)も無しで使って良いものなのでしょうか?
これはおいらも思った
というか、第1回の装備デザインでチャイナ服とか応募したけど、入選もしなかったよ!
なのに数年後実装しちゃったけど、何も送られてませんよ!

追伸…PC壊れちゃったよ><
11年くらい前のPCでドスパラ見るのにネット中orz
式今月だったらいけないかも(ρ°∩°)ううー。。。
ここでA'sさんにお返事してごめんなさい
どうしても言いたいことがっ!
先ずはご挨拶
お久しぶりです~!A'sさんもおめでとうございます

いいたい事といいますとね
ドスパラでパソコン選ぶ時は水冷パックにお気をつけ下さい!
買って一年経ってないのに 水冷、爆発しました!
水冷どころか、静音にもできないと思われますっっ
詳しくは?ブログにお邪魔して足跡残しておきます<(_ _*)>ぺコリ

ちなみに2年連続だぁぁぁああああ
>りぷさん
わざわざこんな僻地まで来て頂いたのにこんな話で済みません;;
どうやったらこんな間違いするのか…そっちの方が気になるので今また投下してきましたb
また返事来たら更新しますv

>霜さん
うん…被害者だね;;

モノ作りの嬉しさって分かんないのかなー運営さんは。
つーかあそこの人達ってクリエイターに分類されるんじゃないの?
誰かから自分の作ったものに対して反応あって、それが喜びの声だったら作り手として本望だと思うんだけど。中には批判的な声もあるだろうけどさ、そこんトコは十人十色だから仕方ない。

ドスパラ製のPCは爆発する、と…((φ(-ω-)カキカキ

因みに私もネーミングセンス無いよ!

>A'sさん
ここにも間違えた人が!
ホントはこう言う事だったのです。全部あっちが悪い。
そしておめでとうううう!!

お蔵入りの件に関しては次の記事にお返事来たけども個人的にまだ納得いかず…。
と言う事でまた投下しちゃった☆

転職に関しては月末に出来そうなのですけども…。
うーん、来月からはホントにリアが仕事&勉強で忙しくなりそうなのであんまり来られないかも、と言う事で今月中にと考えてたんだけどにゃー。
もし間に合わなくて転職しちゃったらゴメンネ(´・ω・`)


因みに私の応募作は見せられたもんじゃないので、公開できないと思います。
描き直したのなら公開するだろうけどね。その前に描き直してないから問題外と言う。
カウンター
コチラで指定したキリ番踏んだ方には
何か良いコトあるかも?w
次は100000でヨロ(*'ω'*)




うにょんってこんな人。

うにょん

Author:うにょん
*HNの由来に付いて→

時々ヘタレ絵描いてます。

2014.1月までXenepic Onlineと言うMMOをプレイしてました。
Xen終了後の現在は某国民的RPGのオンライン版をせっせこプレイ。
こちらでは珍しくほぼ前衛ポジとってます。飛んでくる回復ウメーヽ(・∀・)ノ

だが耳とひげは譲れん。

相互リンク大歓迎ですw
コメ残してくれたら遊びに行きます~w
*2014.02.23現在

ニューカマー+コメ。
過去ログ。
カテゴリー。
リンク集・改。
ちょびりっち.com

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ネタ提供元。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) 2005-2015 DNC Entertainment Co., Ltd
(C) 2008-2014 Q Entertainment Inc.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
