スポンサーサイト
その後の話。
( *・ω・)ノ


もう昨夜からディスプレイずっと眺めてるから目が疲れた…。

昨日~今日に至り、実に170人以上(2日間のアバウトな合計の数)の訪問有難うゴザイマス。



前々回前回からの続きです。
今回も事前のやり取りが分かってる方は読み進めて頂けたらと思います。
もし、まだ見て無い方がいましたら、
前2記事の方に目を通してからこちらの記事、として貰う方がより事情が分かると思いますよ。



一連を読まれた方、どう思うかしら?


んじゃ続き。
ゼネピック・攻略ブログ Twitter「つぶやく」ボタン
... Read more ▼


昨日の返事を読んでも、内容に対して違和感が拭えなくて、帰ったらまた送ろうかと思ってて。
んで帰ってきたら返信来てて。

[返信日]2010-10-14 15:55:34 ゼネピックオンラインサポートです。

この度はデザインコンテストの発表内容に間違いがあり大変ご迷惑をおかけいたしました。

昨日、一旦ご連絡をさせていただきましたが、今回のご迷惑のお詫びとして、ご連絡いただきましたIDのチェリーワールドの倉庫へ、Xイベントコイン5枚を送らせていただきました。

今回のご指摘の内容を真摯に受け止め、同様の間違い等がないよう努めてまいります。

今後ともゼネピックオンラインをよろしくお願いいたします。

────────────────────────
ゼネピックオンラインサポート
────────────────────────



INして確認してみた。


1014お詫びの品。
確かに来てたけどさ。
コレ倉庫一杯だったらどうしてたのかな、って思ったんだ。


それも含めて再びクレーム投下。

[問合せ日]2010-10-14 21:11:09


問合せ内容:
こんばんは、お返事の方拝読させて頂きました。

結果発表ページの修正、並びに受賞者の方と当方への連絡等有難うございます。
個人的には昨夜頂いたお返事を要約すると『取り敢えず謝罪文送った後でアイテムもつけておけばいいや』の様に捉えられたので、益々運営会社のイメージダウンが進みました。

納得いかない部分が数点あります。

まず、
>なお、誤って掲載されてしまいましたお客様には、
>お詫びのご連絡等をさせていただくと共に、
>以後受賞者様との記載については、より細心の注意を払い間違いの無いよう努めて参ります。
>後日、ささやかではありますがお詫びのアイテムを送らせていただきます。
こちらの文章ですが、違和感がある様に思います。
最初に問い合わせてる時点で私の名前は出しているのに、本文では『お客様』と言う言葉。
恐らく、流れ的に私の事を指しているとは思うのですが、おかしくないですか?
今日返信頂いたお詫びのアイテムの方も確認させて頂きましたが、倉庫に直接と言うのはどうかと思います。
もし、倉庫の中が100種類入ってて一杯でそれ以上入れられなかったらどうしてたんですか?
勝手に倉庫の中の物を同じIDのキャラクターに移動させて無理やり入れるか、もしくは参加賞の様にギフトボックス内に入れるのですか?


そしてこちらの方。
>また、コンテストにご応募していただいた作品を利用させていただく場合、
>事前にご連絡させていただくこととなりますが、
>現在のところ、コンテストでお送りいただいたデザインを元に作成されたアイテム等はございません。
事前に連絡すると言うのも初めて目にしました。イラストコンテスト募集ページのどこかに書いてありましたか?
それに、『現在のところ~』の部分も疑問に思いました。
ゼネピックが始まってから一番最初のイラストコンテスト(装備品)に私が出したものそのままと言う訳ではないですが(この当時は青いネコ耳しかなく、お揃いで使える様にと青で統一してます)、
アイデアとしては使われてる様な気がするのは気のせいでしょうか?
参考:http://xeneunyon.blog36.fc2.com/blog-entry-221.html
しかも、この当時の会社は一番最初の会社だと記憶しておりますが、今までに2回、運営会社が変わっていますよね。
その際にデータの引き継ぎの中に入っていたから使った、とも考えられますが…どうでしょうか?
『このアイデア出てからもうかなり時間経ってるし、どうせ覚えちゃいないだろう』とそちらが判断して採用しているならそれは間違いだと思います。
私も含め、応募された皆様は一生懸命考えて、自分のアイデアが使われたら嬉しいなと思いながら送った作品なので、応募した本人には分かるんですよ?


そして最後にですが、今回の誤掲載についての理由(どうしてそう言う事態になったのか)がちゃんと説明されてないですよね?
作品と応募者とタイトルと説明って1セットになってるんじゃないんですか?
その辺りの説明も、お願いしたいと思います。
勿論、DNC賞受賞者さんにもですよ?


以上3点、ご面倒ではあるかと思いますが、お返事の方宜しくお願い致します。
乱文失礼しました。



わーすっげぇクレーマーだ私。
実際相手にしたくない人間だと思う。向こう側からしたら。
私だってこんなに文句付けてくる人嫌だもん(ぁ

それとまた肝心な事入れるの忘れたから、次返事来たらちゃんと入れよう。忘れない様にー!

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>2010/10/15(金) 01:03:43 管理人のみさん
あらら~;; 気にしなくて良かったのに(´・ω・`)

そちらも似た様なケースに見舞われたのですね;; お疲れ様です;;
私の国語力も相当(酷いって意味で)だと思うんですけども、
あっち側はそれ以上じゃないかと思う位…。
テンプレ回答と言うのは今まで(ほぼ妄想ゼネの時)に何度もやられてるんで、
別に今更と言う事になりますけども、今回の話は別ですよね。
中身が要望とかじゃないんだし。
…いや、要望になりつつあるかも知れん…運営の返答に対しての(ぉ

一応話に一区切り付いたらサポートの方にも事後報告入れようかと思ってます。
一昨日から既に約300人(その内何人が私だろう;;)見に来て頂いてると言う事実もありますし、
私がかなり食い付いてるから…ね…w

>なんだかうにょんさんが悪徳商社と戦う弁護士みたいって思うのは私だけ?
やだー! 私そんな大層なモンじゃないですよ!!!
私のやってる事なんて正義の味方から程遠い…うん、アリンコ、いやミジンコ位でお願いします(*'ω'*)b
カウンター
コチラで指定したキリ番踏んだ方には
何か良いコトあるかも?w
次は100000でヨロ(*'ω'*)




うにょんってこんな人。

うにょん

Author:うにょん
*HNの由来に付いて→

時々ヘタレ絵描いてます。

2014.1月までXenepic Onlineと言うMMOをプレイしてました。
Xen終了後の現在は某国民的RPGのオンライン版をせっせこプレイ。
こちらでは珍しくほぼ前衛ポジとってます。飛んでくる回復ウメーヽ(・∀・)ノ

だが耳とひげは譲れん。

相互リンク大歓迎ですw
コメ残してくれたら遊びに行きます~w
*2014.02.23現在

ニューカマー+コメ。
過去ログ。
カテゴリー。
リンク集・改。
ちょびりっち.com

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ネタ提供元。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) 2005-2015 DNC Entertainment Co., Ltd
(C) 2008-2014 Q Entertainment Inc.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
