スポンサーサイト
約2920日の軌跡。
|ω・)




カテゴリー整理をした。
リンクも整理した。
かなり四苦八苦した件について(アホ

でもすっきりした。


*この記事、TENさんのトコのタイトルと若干被ってるけど気にしない。




---------------- 8×キリトリセン ----------------









今日はこのブログの色んな整理をしようと思って、現在作業してます。
BGMはゼネのオリジナルのoggファイルを上から順番に回しております。
いや、『聞いたことあるけどどこだったっけ?』と言うのが幾つかあったり。
勿論全部のMAPに行った訳でもないから知らないのもあるんだけど。
個人的にヨツン、エスネ側のフィールド、雪山が好き。
…今流れてるのって泉だったかな?
夜中よく聞いてたなぁ…リバプールとか言う馬がよくボス拾ってきてガックガクになったw





---------------- 8×キリトリセン ----------------




さて。


これでXenepic Onlineの記事は最後になるかと思うので、今までをさらっと振り返ってみようか。
何といっても最後なのでキャラ名出しまくりです。
(リアの状態も含めて)すんごい長い話になりかねないので追記の方にどうぞ。
ただし、すべて詳細を覚えてる訳でもないので、事実と異なる部分もある可能性大と言う点に注意してね☆
... Read more ▼


大阪から浜松に戻って来てネットを始めて、愚弟(上の方)から『ハンゲームってのが面白いよ』と言われたのがきっかけ。
無料でそこそこ遊べるゲームが沢山あって、ネット初心者の私にとってはとても楽しい場所になった。
当時の感覚だとネトゲ=MMORPGという感じだったのもあり、ハンゲ内のトリックスター(こちらも今月末でサービス終了)で初めてMMORPGをプレイすることに。でもまぁ、あんまり続かなかったんだけどw
その後、オープンβが始まったXenepic Onlineに辿り着き、『これだったら面白そうじゃね?』って軽い気持ちでプレイし始めたのが2005年10月の終わり頃。自分の誕生日の前だったのは覚えてるけど、詳しくは覚えてない。多分28日くらい?

そんな訳で残念ながら『9月末までの登録でグリーンマフル』には外れているので、
緑マフは持っていない人なのでした。欲しかったなぁ…w
*大分経ってから古参の方々に持ってないよーと言ったらかなり驚かれたなぁw
アレって、最初期限アリ(後に期限アリはミスだって発覚)のが配布されて、その後で無期限のが配布されたのよね。


で、ご存知の通り最初の最初はゼニアンという名の無職からスタート。
LV31になったら転職できると言う、当時から『かなりハードルの高いゲームだけど、ネトゲってこんなもんなんだろうなぁ』とか気楽に考えてたうにょさん。
ファンタジー世界でありがちな魔術師の街エスネからスタートして、LV1でスライム(某国民的RPGでは初期の初期に出てくる雑魚Mobが同名で存在)に返り討ちにされて衝撃を受けたのでした。
先入観強いまんまで他のゲームやったらあかんね!


その時、ネットを始めた頃に知り合った おにゆり と言う名前の子が既にプレイしていて、
あれこれ世話焼いてくれて結構助かってた。石版3(ガディプラントのドロップのアレ)を転職前のゼニに放り込んでくれたりね。
まぁ、彼女(彼?w)は2chでも有名だったので、このブログ見てる人は良く知ってるかと思うけど…w

で、ずっとエスネでスライムとか叩いてるのも飽きて、戦士の街ブリンヒルドの方にも行ってみたくなって、
でも徒歩だと敵が強すぎてすぐ死んじゃう…何とかならないかなと思ってたら、
迷路を通って向こう側に行ける事が判明。
必死こいて通り抜けてブリンヒルドこんにちは。
若干敵の配置もエスネとは違っていたのが新鮮だったなぁ。
そして、ブリンヒルド側も飽きたので(ぉ)いい感じにLV20台後半になって、
聖職者になりたいけどエスネに戻らんとあかんってなった時に連れてって貰ったのが としあきDX と言う方。
その節はお世話になりました(*´ω`*)

無事エスネに着いて、またソロに戻ってしまったので固定PTに入ってもいいかなぁと考え、
公式掲示板で募集かけて拾ってくれたのが ωエスナω さん。
固定PTと言ってもLVの差が結構あったからこの時一緒に狩りするっていうのはあんまり無かったかな。
PTチャットしながらクリックしまくってた。
ただ、当時はホントにネット初心者だったからタイピングするのも一苦労だった。
今でこそほぼブラインドタッチが出来る様になったのも、ゼネで鍛えられたからだと思うw
覚えてるメンバーは、ωエスナω 星之丞 lupin 久里(敬称略) 
久里さん(聖)には色々お話して貰った覚えがあるけど、何だったっけ?
少しでも今、それらが生かせていたらいいけどなぁ…主に人生について語ってた気がするw

で、漸く31になって無事聖に転職。後に走るジュースになるのでした。

みげ日記に書いてない初期の部分はこんな感じ。


その後の事については2005年12月~でちょこちょこ記事書いてるから、そちらを参照の事☆



時々飽きて、他のゲームにも手を出して気分転換してた事もあったけど、結局ゼネに戻る、と言う悪循環を繰り返して、
実に約8年間も続けてきたと言う。
キャラも消さなかったしね。



そしてこのブログを始めたのが2005年11月。
きっかけは、当時情報収集させて頂いていたStarFieldさんのブログの影響を受けて。
『私もこんな風にブログ書いて、心優しい人がコメントして貰えたらいいなぁ(*´ω`*)』と言う不純な動機で。
まさかここまで続くとは、と自分でもびっくり。熱し易く冷め易いし!
更新するとどれだけカウンターが回るのか楽しみでありました。
ここ数日も数年振りに沢山の方が覗きに来て頂いた様で、ホント感謝です。




---------------- 8×キリトリセン ----------------




相変わらず纏まりの無い文章で申し訳ない;;





では、お世話になった方々へのコメントをば。順不同。敬称略。違う所あったらこっそり教えて(*´ω`*)
*全員書けそうにも無いので、ホント覚えてる方々のみで。


おにゆり(聖→預):チャット時代からの付き合いで、沢山色んなものくれて有難う。凄く助かりました。今何してるのかな。でも引き篭もりはあかんぞ。

としあきDX(戦):その節はホントお世話になりました。あの時ブリからエスネに連れて行って頂いたお陰で、うにょは4次までいけたんだと思います。本当に有難うございました。

ωエスナω(聖→預)/ωエナスω(魔):公式BBSに投稿した後PTに拾って頂いて有難うございました。それからの出会いで今も繋がってる仲間がいます。旦那さんもお元気でしょうか。無茶振りさせられたのも今となってはいい思い出です。楽しかったです。

星之丞(盗)/桃妃華(魔):Mixiでも一応繋がってるけども、更新した様子が無いので。お元気ですか。最後まで、星之丞君から渡されたジュースとかは使えませんでした。ごめんね。

lupin(聖):そちらの方は今、雪が凄いんでしょうね。まださくらんぼのお世話してるのかな。エス姐PTから離れても、また会えて嬉しかったです。一緒に3次目指してた時期もあって、あの時はホント、右手がおかしくなりそうだったなぁwって今思い出しましたw

久里(聖):当時は本当、しょーもないお話にお付き合い頂き有難うございました。本文中にも書きましたが、何を話したのかまでは覚えてないのですが…テヘ(*´ω`*)恐らく、聖の道を目指すきっかけになったんじゃないかと思いますw

白虎(戦):目を閉じるとウサマスクに独眼流に緑マフ。2次姿を見られなかったのが残念です。現役時代は沢山浮かせてしまって、ごめんなさい。でも色んなところ行って楽しかったね!

ジョンちゃん(魔):ジョンちゃんのピュアな発言が癒しでした。ウサ耳にピノキオ鼻。兄弟揃ってウサギだったねw

霧乃(戦)/雫乃(魔):後に『出会った当時はチャットはお兄さんが担当していた』と聞いて納得しました↑。高校生~大学生時代の貴重な時間に、色々お付き合い頂き有難うございました↑。楽しかったです(*´ω`*)

gloria(盗→弓):エローグの二つ名を持つ酔っ払い…w一緒に狩りする事もあって、一生懸命ピナッツ叩いてたのが思い出されます。2次までの追い上げ、よく頑張った!

ピンガ(盗):きっと初対面でエス姐が話してた事で結構イメージが固まってしまったのではないかと思われます…ブログ上でもコメント頂けて嬉しかったです!そしてセクシーなログ2の姿を見られて良かったです(*´ω`*)

たっく(聖):いつもお話相手になって頂き有難うございました。一度、公式のカムバックを送らせて貰ったけども、返事が無かったので、きっとリア充してるんでしょうね。酔っ払ってる時のスカイプ通話がめちゃくちゃ楽しかったです。

サヤ(魔):いつもお話相手になって頂き有難うございました。紙防御なのに突っ込んでいくその姿がかっこ良過ぎて、頭から離れません…(*´ω`*)

シャー(聖→預):ピエロ鼻。2人でどこか行く、と言うのは無かったけども、何度か冒険したような気がします。お付き合い頂き有難うございました。そちらに行く事がありましたら、また連絡します。

空也(戦):エス姐繋がりで、私の2次のお着替えに併せてのグラチェン、本当にお疲れ様でした。その後も別ゲームで一緒に遊んで頂き有難うございました。空也さんはずっと、カボチャと着物(緑)です。

☆KYO☆(盗):3次の追い込みの時は朝早くからお話相手になって頂き有難うございました。お身体は大事にして下さい。また会いたいね。

燐華(盗)/ぺるそな(戦):物静かでミステリアスな雰囲気を醸し出してるので、話すのが苦手なのかなと勝手に思っていた次第です(*´ω`*)数年前のオフ会、凄く楽しかったよ!送ってくれて有難うございました!!

☆クー☆(聖):大事な大事な妹。クーちゃんの方が聖職者として先輩で、ずっと追いかけていたのですが、追いつけたでしょうか。リアの方でも気にかけて頂き、本当に有難うございました。そちらに行った際には、娘ちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

彰之介(魔):彰ちゃんは可愛い。もうそれだけで癒されます。マジで。しょーもない話にいつも付き合って頂き、有難うございました!

マーベラス(魔):この8年色々ありましたが、元気で居て下さい。また会いに行きます。

クリーディア(戦):最後の最後にお話出来てホント嬉しかったです。ブログ上でもお付き合い頂き、有難うございました。実はクリーさんも私にとっては雲の上の人w

セバス(聖):いつぞやのみげイベントに参加頂き有難うございました!過去ログ漁ればSSが残ってると思われます…wプリにはなれたのかな…。

リューヤ(戦):主にブログ上でのお付き合い有難うございました。最後の方の4コマ、楽しませて頂きました(*´ω`*)上手!

夜紫野(戦):最終日(前日夜だっけ?)にお名前を○年振りに見られて凄く懐かしかったです。いつぞやのコメント(アウェイク云々の話の時)、とても心に沁みました。その節は有難うございました。

鵆姫(聖→預):サブ子でいる時に声をかけて頂き、あの時は凄く嬉しかったです。その後もお揃いのSS撮らせて頂いたり、バナー作って頂いたり。最後にはディレイ6の白ぬこを頂いて…いつも連れ歩いてました。本当に有難うございました。


TEN(魔):アレでは本当にお世話になりました。私とは違った観点で全体を見て頂けたので、新鮮でした。ブログでのお付き合い、これからも宜しくお願いします。

紫陽花(聖):アレでは本当にお世話になりました。そしてDQでも宜しくお願いします(*´ω`*)

霜人(聖):こっそりブログを覗いてた1人です。4次のイラスト、今でもiPhoneのホーム画面にしてあります…(*´ω`*)その節は本当に有難うございました!ウィズでも宜しくお願いします!!

ミスティー(聖→預/聖):貴女の書くブログで(例え内輪ネタでも)楽しく読ませて頂いた1人です。今までお付き合い頂き有難うございました。リア日記の方でもコメント、これからもお待ちしてます(*´ω`*)

StarField(聖):本文中にも書きましたが、貴女のブログが無かったら、私はきっとこうやってブログをやってなかったと思います。素敵な出会いのきっかけを有難うございました。

干城(戦):某掲示板でよくお名前は拝見させて貰ってましたw(ぉ)ちょこちょこ気にして頂き、有難うございました。

☆まっと☆(盗):4次前後の頃はPT狩りでお世話になりました。バザーで買って頂いた杖、最終的に+7まで出来て、ここまで来られたんだと思います。本当に有難うございました。

パディム(聖→預):4次前後の頃、PT狩りで大変お世話になりました。その後も彼方此方誘って貰って嬉しかったです。本当に有難うございました。DQでも宜しくお願いします(*´ω`*)

リバプール(盗):馬。←しか出てこないwww

イノ【夢】(聖→預):いつもブログを楽しく読ませて頂いていた1人です。イノる(=浮く=死ぬ)は流行語になったと思います。DQでも宜しくお願いします(*´ω`*)

ともたろう(銭):貴方のお陰で、ゼネはここまで続いていたんだと思います。頂いたメールにあった言葉がどれだけ嬉しかったか…思い出して泣きそうです。本当に有難うございました。


みげ日記を見に来て下さった方々:自己満足なチラ裏をいつも見に来て頂き、本当に有難うございました!


最後に、

うにょん(聖):色んな所行って、時々死んで、1人で黙々と狩りして、チャットだけしてる時もあったね。
極稀に2chで叩かれてた事もあったけど、全部、全部楽しかったね。

たくさんのひとに出会って、別れて、また出会って、
今でも繋がりがある大事な人達の架け橋になってくれたのは貴女です。

私が出来ない事を、私の代わりにしてくれたのも貴女です。

ずっと、ずっと大好きです。
またどこかで会える事を願って。

今までお疲れ様。
IMG_1264.jpg
長い間、本当に有難う。

テーマ : Xenepicオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

こんw
消すのはちょっと・・・
だけど、いつまでも残しておくかは分からない、pcが壊れて消えるかも知れない。
ちょっとしか残ってないけど、
そんなssをここに退避しようかと。
すぐには全部できないけど。
懐かしい人がずらり…

お世話になりました┌○"ペコッ
お疲れ様っしたーーー(=°ω°)ノ
↑同じく懐かしい名前だらけ(°_°)
あー私はうにょえが始めた二ヶ月後に始めたのね…先輩だったのね…wブログでもゲームでも給湯室的な会話ばっかしてた気がするわwありがとうございました(。-_-。)

リア日記ちょいちょい見てますのでこれからもよろしく!
また何かゲームする機会あるといいね〜(・Д・)ノ
妄想のアレは本当にお疲れ様&お世話になりました
ともたろうさんとあの時あそこに携わった面々がいたからこそ、ゼネは8年も続いたんだと信じています
最後にみげさん隠し撮りできて満足です(*´∀`)(ぇ
ツイッターやブログでのお付き合い、これからも宜しくお願いします(●´艸`)
色々お疲れ様でした!

みんな色々な想いがありますね!
そんな場所がなくなってしまったのは残念ですが・・・
これからもよろしくです~

遅くなりましたが結局引っ越してましたΣ(ノ∀`*)
猫宿を守ってくれてありがとう。そしてお疲れ様でした。

もう私たちは見ることはできないけれど、いまだに彼らたちは
狩りし放浪しフレンドを作り新しい冒険しているのではないかと思います。

今ではもどこかの街の宿屋の中で猫宿のメンバーたちがひっそりとおしゃべりしているように
私たちもまたいつか会いましょう。また思い出を肴にみんなで
お疲れ様でした~!!!
私も最後にお話しできてホントによかったです。
雲の上の人だなんてそんな・・・照れる。
そんな風に言ってもらえるなんてうれしいです。

魔の子だったかな?
ゼロマインかどっかでばったり会ってウチのギルメンと一緒に遊んだ記憶が・・。
ブログ読み返せば記事あるだろうけど^^

長い間リンクしていただいてありがとうございました。
またいつかどこかでお会いできるといいな。
お疲れ様でした!
あまりゼネ内では絡みがなかった気もしますが、こうやってブログを通じて知り合えてよかったです(^^)

またこれからもツイッターで(。´・ω・。)ノ゙ョ━ロ━シ━ク━ヾ(。・ω・`。)
No title
今更レスーヽ(・∀・)ノ

>かっしさん
見に行ったけどすぐブログ自体消したでしょ! 見られないよwww

>スクッリさん
私も沢山お世話になりました(*´ω`*)

>み
給湯室的な会話ばっかでもいいじゃないwwwwww
またしよーぜwwwwwwwwwww
こちらこそ有難うございました(*´ω`*)

>TENさん
無事に隠し撮り出来て良かったです(*´ω`*)
美味しそうなお菓子の記事待ってます(*´ω`*)

>(s)hevaさん
Σまじかー!<引越し
実は気になってたんだよね…でも元気そうで良かった!
有難うございました(*´ω`*)

>KYO君
そうよそうよ、またそっち行くだろうから集まって冒険しようー!ヽ(・∀・)ノ

>クリーディアさん
ホント有難うございました(*´ω`*)
どこかで会えたらいいなぁ、と思ってあっと言う間に1ヶ月。
時間経つの早すぎて頭が追いつかないorz

>ミッフィーさん
ホント有難うございました(*´ω`*)
そうですな…よくよく考えたらゲーム中でほぼ絡みが無かったとww
でもこうして続いてる縁もあるので、宜しくお願いします(*´ω`*)
No title
soapです。吃驚です。ゼネ、終了したんですね。全然、知りませんでした。

すみません。勝手に思い出を書かせてもらいます。更新されていないブログも多くて、うにょんさんのところくらいしか書き込めるところがないので。

虫の知らせか、今日(3/18)、急に「starfield」さんのブログを見たくなり、覗いてみたら、「ここもゼネもとうとう閉鎖」というタイトル。

へなちょこで、ポンコツなローグのまま、二次職になることなく、終ったなぁという感慨が。。。

始めたころは、色んなブロガー(スタフィーさん、ねるばくさん、鯖の違うBWさん、sophieさん、地味子さん、サティ(緑の人)さんなどなど)のゼネブログが面白く、ゲームにインするよりもブログを見るのが楽しかった。文章や構成の達者な人が沢山いて、凄い凄いと思って。。。

ところが、4次職が登場したあたりから、こういう有名な人たちのイン率が減り、ブログの更新も滞り、引退も増えてきて、何となく盛り上がりに欠けるようになった。

自分のキャラの成長も70手前で止まったまま。ギルドに入るでもなく、一人黙々と、地下に潜ったり、砂漠に行ったりで、それこそ、図書館も海賊船もヨツンも行くことなく終わってしまった。

最後にインしたのは、4年以上前。

集中した時期はそれなりに楽しんだし、特に、ローグのインビジブルが好きで、レベルに関係なく、どこまで行けるか試したりした。

始めたころは、MPKの全盛期。安全地帯において休んでいたのに、いつのまにか浮いていて、随分酷い目にあった。地下通路で、沢山、引き連れて回っている人がいたり、それを討伐する人がいたり、騒がしくも面白い時期だった。毎晩、そういうイベント的なことがあちこち起きていて、初めてのネトゲを目の当たりにして、興奮する部分もあった。

半年以上も遅れて始めて、一緒に遊んだ初期メンもすぐいなくなり、一人で遊ぶことの多かったゼネ。

ローグを選んだのも、一人で楽しめそうな職業だなと思ってのことで、人とそれほどつるむこともなく、ただクリックするだけのことも多かったけど、そんな部分も地味に楽しかった。

2D系の絵も可愛いし、3Dほど重くもないし、そんなところもお気に入りでした。

そうは言っても、半年でレベルが3つくらいしか上がらないこともあったりで、辛い辛い苦行をやっているようなゲーム。。。みんな、同じ想いだったと思うけど、気付くと、何でこのゲームやっているんだっけ、なんてこともしばしば。

それでも、もう戻れないフィールドになってしまうと、やっぱり寂しいです。

自分としては、引退したつもりもなかったので、いつかインして2次職になるまで続けようと思っていたから、中途半端になってしまった。

終了直前に転職した人、どの位いたんだろう。

うにょんさん、長い間、お疲れ様です。

うにょんさんともこういうブログの書き込みが最初だったような(すみません、自分のことなのにあんまり覚えていない)。スタフィーさんのブログに書き込んだのは覚えているんですけど。

多分、別のゲームで会うこともないでしょうが、読書、続けていれば、繋がってますので、宜しくお願いします。

長々、すみません。最後にインできなかったローグの愚痴です。では、また。
No title
>soapさん
めっちゃオープンになってるけどいいのかな…w
まぁ良しにしときましょう(*´ω`*)


劣化RO、サービス開始してから2年足らずで終わる、とその当時は結構噂されてたものだけども、
その割にはびっくりする位長く在ったなぁって今でも思いますわ。

まだまだ思い出せば沢山語る事は出来るけど、キリがないし自分的に(一応)一区切り付けたつもりなので。

soapさんもお疲れ様でした。
こんなチラ裏に何度もコメントを有難う!
カウンター
コチラで指定したキリ番踏んだ方には
何か良いコトあるかも?w
次は100000でヨロ(*'ω'*)




うにょんってこんな人。

うにょん

Author:うにょん
*HNの由来に付いて→

時々ヘタレ絵描いてます。

2014.1月までXenepic Onlineと言うMMOをプレイしてました。
Xen終了後の現在は某国民的RPGのオンライン版をせっせこプレイ。
こちらでは珍しくほぼ前衛ポジとってます。飛んでくる回復ウメーヽ(・∀・)ノ

だが耳とひげは譲れん。

相互リンク大歓迎ですw
コメ残してくれたら遊びに行きます~w
*2014.02.23現在

ニューカマー+コメ。
過去ログ。
カテゴリー。
リンク集・改。
ちょびりっち.com

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ネタ提供元。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) 2005-2015 DNC Entertainment Co., Ltd
(C) 2008-2014 Q Entertainment Inc.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
